ココをおさえればまちがいなし!人気のプロポーズのシチュエーション!

プロポーズの基本といえば

プロポーズにシュチュエーションを求める人はたくさんいます。でも、どのように演出すると良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。プロポーズに人気のスポットやシュチュエーションをご紹介します。まず、一番と言っていいくらい人気のスポットは、レストランです。特に夜景が見えるような、景色の良い展望レストランが人気です。スタッフと打ち合わせをして、お花やスペシャルなスイーツなどのプレゼントを用意してもらうのも良いでしょう。

ちょっと変わったプロポーズのシュチュエーション

サプライズでプロポーズをするのも人気です。中には、フラッシュモブを使ってサプライズプレゼントをする人も増えています。フラッシュモブとは、街行く人達がサプライズでダンスや演奏を行い、見る人を驚かせるパフォーマンスです。家族や友人を巻き込んだり、大掛かりにするには業者に頼んで人数を手配するのも良いでしょう。プロポーズといえば、一生に一度の思い出に残るものです。大胆にすればするほど、心に刻まれるでしょう。

自分らしいプロポーズを!

あまりお金をかけたくなかったり、目立つことが苦手な方には、二人の思い出の場所でプロポーズをするのもおすすめです。美しい観光スポットや、初めて行ったデートの場所、二人が出会った場所など、二人にとって印象深い場所にもう一度立って結婚の約束をするのもロマンチックですね。プロポーズに一番大切なのは、お互いの気持ちです。一生の大切な思い出を、二人で作るスタート地点に戻るのも大切です。自分たちらしく、思い出深い素敵なプロポーズのシュチュエーションを演出しましょう。

プロポーズとは、結婚前に行われ異性への結婚に対する意思確認のため男性から女性または女性から男性に「結婚してください」等の言葉を言う事です。